ディープ・ダンジョン〜夕庵〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れの梅雨

<<   作成日時 : 2017/06/15 21:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 梅雨だというのに晴れの日が続く。悪いことではない。いや、盛夏に水不足になる恐れが出てくるので手放しで歓迎はできないのだけれど、やっぱり心のどこかに「雨の日が続くよりは…」と言う感覚がある。もっとも、梅雨入りの頃には雨が降ることに対して諦めの気持ちがあったのも事実なので、今度の週末は遠出する計画を立てていなかった。代わりに、毎年恒例の夏山フェスタに出かけようと思っていた関係もあるにはある。

 今季は、土曜午後狙いで行こうと思う。「山岳遭難の現場から」「山岳の魅力と危険を考える〜日本にも氷河があった〜」「山小屋、大放談会」と、プログラム名を見る限りでは興味惹かれる講演が続くようだ。あとは、槍ヶ岳山荘、白馬山荘、好日山荘、小谷村観光連盟などの出展もあるので、この機に情報収集に努めたいものだ。

 返す返すも残念なのは、このフェスタがインドアイベントであることだ。再来週の天気がどうなるかわからない中、場合によっては京都+山の旅に差し替えてもよいような気はするのだが、喰種の発売が月曜なので、しょうもないこだわりを満足させる役には立ちそうにない。せめて、体を動かす意味で日曜にどこかサイクリングでも行こうかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れの梅雨 ディープ・ダンジョン〜夕庵〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる