モミハンワールド

 この間の金曜日に、プレデターの旧作が放送されていた。旧作と言っても割と最近の一作だったようである。ずっと見ていたら、プレデターの中でも種族対立みたいなものがあるらしく、同士討ちをしていたのだけれど」、残念ながらハンターだとかウォーリアーだとかいうのは出てこなかった。どうも第2作に出てたのがハンター、第1作に出ていたのがウォーリアーらしい。来週末、山のぼらーとして涸沢へハンティングに行く私は、ハンターの方にあやかりたいものである。ハンターがおこがましいのなら、リン・クロサワくらいにはなりたい。

画像 と言うわけで、当日提出するための登山届を作った。ついでに、その翌週は八ヶ岳を攻める予定なので八ヶ岳用の登山届も作った。計画を届と言う形で表に落とし込むと、わりと行き当たりばったりにくみ上げた計画ながら、うまいことハマったかなと言う気はする。懸念される材料はと言えば、来週末の天気がさえなさそうな点と、八ヶ岳を体育の日が絡む三連休に設定したのに赤岳鉱泉泊りの計画としてしまった点くらいだ。多分、八ヶ岳に関しては今度こそ野戦病院状態を避けられないと思う。

 それにしても、白馬山荘の時にネットで宿泊予約ができることにびっくりしたのだけれど、赤岳鉱泉も同じくネット予約が可能な小屋なのだった。しかも、食事のクオリティが高く風呂にも入れる小屋として、その筋の人には良く知られている。思想や志向するところが似ているのかもしれない。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック