ディープ・ダンジョン〜夕庵〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い通りになること、ならないこと

<<   作成日時 : 2017/07/13 22:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 以前ネタにした都のかなでの招待状は7月上旬の発送予定なのだそうだ。主催が上賀茂神社と東海旅客鉄道となっているので、招待状は名古屋から発送されているような気がする。確証はないが、とにかく7月も中旬に差し掛かり、私の手元に招待状がと言うのはそういうことなのだろう。場合によっては、仮名で当日の上賀茂神社に風下から近づこうかなどと考えている。森に囲まれているとはいえ、基本的にはオープンエアの神社なのだから、多少の音漏れはあるのではないか。

 まあ先の話は置いといて、今度の月曜は祇園祭の山鉾巡行。その前日の日曜は宵山である。さらにその前には蝶ヶ岳登山を予定していて、明日の午後には高山経由で平湯に向けて発つ。よく土曜に日帰りで蝶に登り、槍ヶ岳の偵察兼予行演習をして名古屋まで戻った後、その翌日に京都に出かける計画と言うことになる。なかなかのハードスケジュールだけれど、京都の街中なら多少体力を消耗していたとして大過はあるまい。

 そんな具合に、夏の観光シーズンは少しずつ近づいてくる。ただ、前々から漠然と目論んでいた目的地が18きっぷ旅になじまないこともだんだんとわかり始めている。一番困るのが回天記念館で、瀬戸内の島にあることもあって新幹線を使わないことにはその日のうちに行って帰ることができないし、引き上げたら引き上げたでその後の計画に何の拡張性も持たせることができない。広島周辺ならは在来線で出かけてちょっとした観光をすることが可能なのだが、ここから徳山までが思いのほか遠かった。と言うか、広島と接続しているのは岩国までで、その先の乗り継ぎが極端に悪い。山口県は、2泊3日コースの一部に組み込まなければならないようだ。

 次には、東北旅の計画に着手しなければならない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い通りになること、ならないこと ディープ・ダンジョン〜夕庵〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる